種子島に来ています。

いや~、過去最高に晴れてる気がします!

イメージ 1


中種子町周辺でお昼ごはんと思ったのですが、きょうは食堂が休みばかり。

久々にJAXAの食堂でご飯を食べました~。

今月、ロケット打ち上げあるんですね!

イメージ 2



イメージ 3


世界一美しい射場と言われるだけありますね。海、砂浜、緑のコントラストが何とも言えないですね。

じつは、種子島とは深い縁があり、小学校のときに夏休み少年少女の船で来ました。
鉄砲伝来のデモンストレーションやインギー鶏などを見ましたね~。
ボランティアの方なのかな?大学生くらいの方に船の中で色々教えてもらいましたね。宿題とかもですが、物の考え方など、今でも役立っていますね。

今日は夕日もキレイでした。

イメージ 4