着々とすすみ・・・。

イメージ 1

残りもあとわずかになってきました!
いまさらながらですが、へたっぴ&素人の自分が教習バイクに乗って使えるって思ったことです。

.アポジション(今、何速だっけ~~)って前にある、ランプ見たらわかるみたい。
自分の通う教習所のバイクは、1速が緑、2速が黄色、三速がクリア(透明)って決まってる
みたいです。上手い人は、タコメーターやエンジン音でわかるんでしょうが、なれない運転だと
操作に一杯いっぱい(TДT)

狭いS字&クランク
これは、半クラを上手く使えば意外と楽勝。
はじめは、自転車的運転(?)だったため、結構苦戦しました。

0賈楸
時間は気にしちゃだめみたい。遠くを見てれば、だいたい9秒くらいで
通過してます。10秒以上が条件だけど、1秒に付き5点の減点なので、気にする必要なし!
落っこちたら、検定中止だからね~~。
あと、ニーグリップ(ひざで車体をはさむやつ)をきっちりやらないと上手く操作できないし、
減点対象らしい。

じ…蠎
教習所には検定用のバイクが決まっているそう。
各車、クラッチやブレーキに癖があるから、教官に「検定車って何番ですか~~??出来ればそれで
教習したいんですけど~~」というと、検定用のバイクをうちの教習所は貸してくれます。

こんな感じで、大型自動二輪も順調。。
今日も乗ったから、あと2時間っす。