やきう。

イメージ 1

いや~~珍しく出張が重なって、中々更新できませんでした!


 9/3は年数試合しか無い「野球の試合」がありました!

(自分は野球経験全くなしですが、会社の野球部に入ってます)

11:40プレイボールの試合に、朝6:00出発…。低血圧の自分にはアリエナイ…(*ノД`*)ネムイ~

がしかし、事故渋滞につかまり、まさかの遅刻。。。

着いたら、11:45でした。


あらら(屮゚Д゚)屮


とりあえず、着替えてベンチ入りし、得点を確認すると…

1回裏  1-0で負けてま~~す。

試合は、乱打戦というか、お互いザル守備で3回終了時で、5-5の同点!!


監督の指示により、4回の守備より『センター』へ。。。


センターなんて守ったこと無いよぅ(ノ*ゝω)ノ

野球はセンターラインが大事っていうし。


 来ちゃうんですよね。球が。



いきなり、センター前に痛烈なゴロ。

その後も、守備機会が5回くらいありました。。(なんとか、ノーエラー)


打つ方は、1打席目、力んで外角のスライダーに三振…。


その後色々あって、最終回。

7回表終了時点で、8-7で負けてました。

7回裏(最終回)うちのチームの先頭バッターがデッドボールで出塁。1番打者がライト前ヒットで

ノーアウト1.2塁。

回ってきました!!2番 自分。。。


 初球→ストレート真ん中高め。 見逃し、ストライク。
2球目→スライダー外角いっぱい 見逃し、ストライク。(たぶんボールぽかったけど)

やっやばい、追い込まれたッス。



3球目→えら~~~く長い、サイン交換のあと、インサイドのストレート…。





            カキ~~~~ン!!



ショート横を抜ける、レフト前ヒット!∩( ´∀`)∩!


でも、打球が早すぎ、ノーアウト満塁!

ここで、元高校球児!(おなかだけ見ると相撲部かな?ってかんじですけど)

初球、ゆる~いスライダーにサードフライ。

4番も、センターフライ。


そして、、、 5番打者が、ライト前ヒット!!サヨナラです!


いや~~よかった、よかった。。


ライバル企業同士の野球なんで色んな意味で、力が入るんですわぁ。。



 2回戦は来週で~す。