韓国旅行①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

韓国旅行から既に1ヶ月以上…。

 今更ながらですけど、ちょこっと連載で~~す(o^▽^o)


【 韓国旅行 2006 12/16(土)~12/19(月) 】

12/16 福島空港 ~ ソウル(仁川空港) ~ 免税店 ~ 夕食 ~ ホテル
12/17 ホテル ~ ソウル市内観光(景福宮、歴史民族博物館、南大門市場)~ 自由行動~ ホテル
12/19 ホテル ~ お土産屋 ~ ソウル(仁川空港) ~ 福島空港

**********************************************

実は、今回が初海外でした☆ 
ばっちり、パスポートもとって(最近のは電子IDパスポートになってるんですね!)準備万端!!

何故か、ローカル路線の『福島空港』発の便に。。。
前日どうしても、群馬での仕事があり、さらにお客さんとの忘年会も入って、当日出発に。。

12:20発の飛行機だったので、当日は10:00現地集合。
朝4:30に起きて出発しました… (・ω・、)マジネムイ。


みんなそろって、難なく出発しました~~~GO!
アシアナ航空って安いから微妙だよ~~って以前、韓国行った方に言われていたけど、
機内食もまぁまぁかな???

でもちょっと怖いのが


『フライトアテンダントさん(スチュワーデス)』



全員、韓国の方でしたけど、物を置くとき、『ドンっ』って置くんですよね。
乱暴っつ~~か  ?(☉ω☉ )


 そんなこんなもありましたが無事、仁川に着きました!新しくてきれいな空港なんですよね!

そこで、ガイドさんと合流。

 とりあえず良くしゃべる、日本語が達者なおばちゃんでしたよ。

 海沿いのハイウェイを走り、ソウル市内へ!!


 途中、日本で言うと国会議事堂らしい場所を通り、ソウルオリンピック時に作った

 道路を通って、免税店へ…。

 おいおい、いきなり買い物かよっって思いましたが、みんなは意外と買う気満点。。。

 自分も、結局買っちゃうんですけどね  (= ̄▽ ̄=)

 (この時のウォンは、最近ウォン高とは言え、1万円で約75,000ウォンでしたよ!)


 あと、びっくりしたのが、交通マナー最悪。。。なんど事故りそうになったことか…。

 もう一個、気になったのが『バイク』。 バイクの排気量が微妙に日本より大きいんですよね。

 だから、超~~~スイスイと走ってましたよ。


 そして、初日の夕食へ…。

                   不定期でアップさせていただきま~~す☆