牛さんのお話

イメージ 1

イメージ 2

牛を書いてくださーいと言ったら、ほとんどの人が、白・黒のブチがある

ホルスタイン種』の絵を描くと思います。

(とか言いながら、食い意地の張っていた自分は、小さい頃、肉用の和牛を書いていたが…。)


今日紹介するのは、


お目々がキュートな、 赤・白ブチの 『ガンジー種』です。


イギリス原産でこの牛の牛乳は『貴族の牛乳』と言われていて、牛乳アレルギーが

ある方でも飲んでもアレルギーが出ないことがあるとか (≧▽≦)スゴイ!


ガンジーって言ったら、インド原産っぽいですよね( ̄ー ̄?)


無抵抗主義 マハトマ・ガンジー を思い浮かべちゃいますもんね。

でも、インドはヒンドゥー教が多いから、牛は聖なる生き物だから、もしかしたら本当は

インド原産か~~??


 群馬県内には何故か「ガンジー種」の牛さんが多いんですよね   ?(☉ω☉ )ナゼ?

 だれか広めたのかな~~??


 もし、皆さんもガンジーの牛乳を飲むことがあれば、 『貴族の牛乳』と思って飲むと

 ちょい、マリーアントワネットの気分が味わえるかも♪