今回の出張~~。

イメージ 1

 普段と全く違う仕事が回ってきました。


 それは、就職活動中の学生さんへ 『 営業職として普段の仕事 』 についての紹介 m(-ω-`;m)

 
 「外回りの時はたまに昼寝してます」とか?「温泉地のそばでの営業だと温泉につかって帰ります」とか?

 そんくらいしか、思い浮かばな~~い…。


 でも、学生さんの一生を左右するわけでしょ??

 真剣にしなきゃ!!ということで、頑張りました!!

 ウチの会社説明会に来てくれたほとんどの方が、研究職希望。

 一応、研究所とかがあるからなんだろうけど、営業職希望者は、エントリーの段階では、

 わずか、数名。



 緊張の中、30分近く、話しました。

 全部で3回あったのですが、どの回も学生の方は、ホントに真剣に聞いてくれてうれしかったです(*ノД`*)・゚・。

 何人かの学生さんは、面接のときに、『研究希望でしたが、話を聞いて営業職でもかまいません』と言ってくれたみたいです…。


 結構、緊張しましたがいい経験させてもらいました。


 会場からは、レインボーブリッジが見えましたが、とってもキレイでした!!   (o^▽^o)