和牛全共 in 鳥取

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 先週開催された、和牛のオリンピック(と会場で放送していた)、第9回全国和牛能力共進会

 お手伝いで派遣されてきました~~ (*^^)


 久しぶりの長期出張! 5日間も家を空けることは久々なので、出る前にめだか君にエサをあげて

 しゅっぱ~~つ☆


 和牛って、日本で育種された、霜降りとかサシというものが入りやすい、世界的にもまれな牛さんです。


 とりあえず、ビックリしたのが、人の多さと熱気!!!

 会場ではオリンピックって言ってたケド、どちらかというと国体という感じカナァ??



 県別対抗みたいな感じらしく、自分の県の牛が出ると、拍手や歓声がスゴイ☆


 中でも、すごかったのが、宮崎県!!


 成績も良かったみたいだし。さすが、東国原知事ですねぇ~~~ w(゜o゜)w



 試食コーナーとかもたくさんあって、初日はしっかり試食しました!!

 思わず、毎日、こんな出張だったらなぁ~~~なんて思ってしまいましたよ(笑)。。