新潟への小旅行②

イメージ 1

イメージ 2

 前回の続きです。   2週間前のお話です... (^_^;)



  前橋 ⇒ 高速道路1000円乗り放題~ ⇒ 津南ひまわり祭り ⇒ 十日町 小嶋屋

 ⇒ 藤田ファーム レガーロ(岩室)


 

=============================================

 
津南町でひまわりを鑑賞したあとは、

 十日町の小嶋屋でへぎそばを食べました!

 ここは、注文した分がひとつの四角いせいろに乗せられ出てきます。

 ふのりが入っているのでそばの香りよりは、喉ごしが良い感じですね。

 個人的には、普通の日本そばの方が良いかな??とも思いますが、

 夏の暑い日は、さっぱりしていて食べやすいそばですよ♪


 そして、岩室のレガーロさんへ。

 以前、ここを担当していた事もあり、しょっちゅう行ってました。

 その頃からメニュー開発に一生懸命で試作品などの味見をしたことなどを

 懐かしく思い出しました。


 この日は、久々の暑さという事もあり、かなり混んでいました。

 外には羊やヤギもおり、お子様連れの方と海水浴帰り?という感じの

 人が多かったですね~
 
 

 現在、NHKで放送されている「天地人」の影響か、新潟県内いたるところに

「愛」の文字が。やっぱり、大河ドラマの影響はスゴイ。
 



小嶋屋 本店  http://www.kojimaya.co.jp/index.html 

レガーロ  http://www.regaloshop.com/