薩摩川内にて全日本バレーボール女子合宿公開練習!

イメージ 1

イメージ 2

昨日、薩摩川内にて全日本バレーボール女子合宿公開練習がありました!

本当は紅白戦を見たかったのですが、チケットが取れなくて、公開練習に

行ってきました!


土曜日というのもあってか、めちゃくちゃ人がいましたよ~~。


練習自体は、撮影不可だったので写真はありませんが、生で木村選手や

狩野選手、竹下選手、佐野選手を見ました!とにかく動きがスゴイ!!!

竹下選手は、球の動きが明らかに変わりますね…

それよりすごかったのが基本練習の取り組み方。柔軟体操、アップ、ステップ練習、

トス練習、サーブ練習、ブロック、スパイク練習と予想以上に基本的なことから始める

ことに驚き!!

こんな基本練習は、飛ばすでしょ?ってことから始めます。

やっぱり、どんな一流でも基本が大事なのですね。


今回見に行ってお目当ての栗原選手は居なかったので残念だった

のですが(なんで居なかったんでしょうかねぇ~~?)、荒木選手の

体の芯の強さに感動しました!柔軟体操一つでもかっこいい!!(≧▽≦)!!! 

一気にファンになっちゃましたよ~♪