砂むし温泉

 
 先日、鹿児島県の砂むし温泉「砂楽」に行って来ました~♪
 
雑誌等でも取り上げられているかなり有名なところです。
 
実は、自分はココに来るのが2回目。小学2年生のときに来たんですよね。
船に乗って洋上研修をしながら沖縄まで行くやつで。
当時の記憶など全く無く、実に新鮮でした。
 
 浜がとにかく熱い!!
 
下手に歩くと確実にやけどします。すぐ下までマグマのエネルギーが来てる訳ですね。
 
 目安は、10~15分と言われましたが、5分もせず、滝のような汗が…
 
個人的にはもう少し砂をかけて欲しかったのですが、結構楽しめましたよ~~♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3