沖縄へ出張

 
沖縄へ出張に行ってきました。
 
出張といっても、仕事は、2割くらいだったかなぁ *^^)
 
初日は、那覇空港到着と同時に任務終了~~~☆ お前は、運び屋かいっ!と
思われちゃいますよね。
 
時間もあったので古城めぐりに。
 
一箇所目から、いきなり超~マイナーな、知念城へ。
ここは、現在修復中です。
城と言っても天守閣があるようなものでは無く、豪族の家という感じですかね。
ただ、さすがに城(グスク)だけあって、沖縄では貴重な水が滾々と湧き出ていました===
水は、権力の証だったんでしょうね。
 
土台や通路は、琉球石灰岩で作られており、かなり角が削れていました。これも長い月日と
酸性雨のせいでしょうか・・・
 
あまりの暑さに一箇所でバテバテになりましたぁ (==;)
 
イメージ 1
イメージ 2