宮崎の種牛

 
毎日新聞より」
 
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で農林水産省と県は5日、国の特例措置で同県西都市に避難している「宮崎牛」のエース級種牛5頭について、4日採取した検体の遺伝子検査はいずれも陰性と発表した。
 
 
とりあえず、安心です。
 
忠富士は、殺処分となってしまいましたが、同じような血統背景を持つ「勝平正」が残っています。
そして安重守秀菊安たちが元になって、再興してくれるものと思っています。
さらに安平の冷凍精液も残っていますし。
 
それにしても農水省の対応と政府の対応は気に入らんな。
 
農家の気持ちが分からない担当省庁と来たけど、すぐ辞めた総理。
大丈夫なのか?日本は・・・???