カープキャンプ視察(?)

 
 日南市天福野球場に視察に行ってきました!
 
 天福野球場に行った本当の目的は、仕事なんですが、
 
 仕事そっちのけで、カープのキャンプを見てきました!
 
 今年は、クライマックスシリーズまで行ったこともあり、参加人数は少なめの28選手とのこと。
 
 
イメージ 1
 
 
 入る前から、テンションあがりますわ~
 
 
イメージ 2
 
 
 参加してない栗原選手と前田健太投手の幟も。そして気になる大竹投手の行方。
 
 
イメージ 3
 
前田智徳選手の幟もあってますますテンションアップ!
 
 
イメージ 4
 
 
打撃練習の様子。次は、堂林選手です!
 
練習見てたけど、堂林選手は、芯食ったら飛ぶね~。飛距離が半端ない。両翼99mの天福野球場の
場外の道の上にある木に直撃してた。推定飛距離は140mくらいあったんじゃないかなぁ~。
顔もイケメンだし、末恐ろしい…。未完の大器で終わるなよ。
ただ、体の線がちょっと細いかな?と思った。
 
イメージ 5
 
夕方のバッティング練習。小窪選手が入ってました。新井コーチもつきっきりです。
 
イメージ 6
 
ブルペン。実際こっちは、仕事に関係ないゾーンなので完全な趣味…
 
戸田投手がいいねぇ。細いけど、伸びのあるストレートを投げていた!
 
先発より、リリーフで見てみたいかも。
 
福井投手はちょっと球が上ずってたかも。あとは、今井投手と中田投手が投げてました。
 
中田投手ってあんなにゴツイとは思わなかった~。
 
イメージ 7
 
 サードの守備練習をする堂林選手。新聞報道では、外野もやるような話だったけど、この日は
サードのみ。人の事は言えないが、少し腰が高い気もする…。
 
 ただ、気さくにサインにも応じてたし、堂林選手は何気にいい人だったなぁ。
 守備もだけど、打つ方での活躍を期待したい。
 
 あとは、緒方コーチがあんなに元気のよいキャラとは思わなかった!
 来シーズンの優勝も夢じゃないなぁ~。
 
 あとは、天福と日南運動公園にわが社の○○が入れば、練習環境が良くなること間違いなし!!
今年中には提案書仕上げて、担当者に出さないと。今回はその資料作りで行ったのを忘れるところだった。