熊本遠かったモン!

休日出張&日帰り出張で熊本へ・・・
 
地図で見ると大した距離じゃないけどメチャ遠い気がしたなぁ~
 
ようやく家に帰宅。移動に往復5時間。5時間話しっぱなし!う~ん疲れた!!
 
熊本は、くまモンだらけだね。さすがに。
 
九州の熊はかなり前に絶滅したはずなのに、しっかりくまモンは定着。
 
熊本県もうまくやりましたね。
 
ただ、この前、ホームセンターで畳張りのスリッパにくまモンのイラストが
 
書かれていたから、すっかり、熊本県八代市付近の「い草」を使っているのかと
 
思いきや、Made in Chinaと書いてあった…
 
これ詐欺のレベルだろ…と思ったことをふと思い出した。
 
 
昔、お付き合いしていた方に子供が生まれたらしい。
 
わざわざ、おせっかいな人が連絡くれました。今さらだけど出産祝いとか贈ったほうが
 
いいのでしょうかね~?
 
こういう経験は今までにないな…。どう対処していいのか良くわからないですわ。。