すーさん!

 
 昨日、出張帰りの道端に、スズメが落ちていました。
 
 昨日は雨。
 
 結構ずぶぬれでした。迷ったのですが、保護!!
 
 ちょうど車内に段ボールもあり、梅雨時期なのにエアコンはMAXHOTに…
 
 スズメはこれで3度目なので、慣れたものです。
 
 箱に新聞とキッチンペーパーをひき、ペットボトルにお湯を入れて保温。
 
 そして、今朝…
 
 部屋の中からすずめの声が…!!
 
 時計を見たら5時。眠かったけど、スズメをみると箱の中で元気に飛び回っていました!
 
 早速、外に放しました。庭の柿の木にとまって、仲間?ライバル?と即合流。
 
 写真を撮る間なく、巣立っていきましたが、それはそれでよかったと。
 
 最近、すさんだことが多かったので久々のGoodNewsでした~。