久々の野球

 
先日、お客さんから「野球大会があるけど、メンバー足りないから、手伝ってほしい」と頼まれました。
 
行って、「ポジションどこですか?」って聞いたら、「キャッチャーかピッチャー」という返答。
 
実は、2人足りなかったらしくもう一人助っ人が来ていました。
 
その助っ人は、キャッチャー経験者ということで空いてるポジションは、「ピッチャー」のみ…
 
おいおい。そんな話聞いてないし~
 
7イニング制で10点差コールドのルール。
 
当然、完投できるだけスタミナも無いので、昔、このチームでピッチャーだった人が先発。
 
自分は、代わりにセカンドに。
 
相手があまり強いチームで無かったこともあり、3回までで6-2でこちらが優勢に。
 
4回表から、いよいよピッチャー交代ということでマウンドに。
 
投球内容は・・・
 
4回表
 
 3番…三振
 4番…センター前ヒット
 5番…三振
 6番…ライトフライ
 
5回表
 
 7番…三振
 8番…ピッチャーゴロ
 9番…レフト前ヒット(エラー絡みで3塁まで)
 1番…レフト前ヒット(失点1)
 2番…ショート内安打(ランナー1.2塁)
 3番…センターフライ
 
6回表
 
 4番…センターオーバー3塁打
 5番…レフトフライ(犠牲フライ)
 6番…四球
 7番…三振(ランナー飛び出しタッチアウト)
 
7回表
 
 8番(代打)…三振
 9番(代打)…セカンドゴロ
 1番…レフト前ヒット
 2番…四球
 3番…センターフライ
 
 ゲームセット
 
ちなみに打つ方は、4打数3安打 打点2でした。
 
 記録を見るとこのような内容だったようです。肩と足(なぜかつま先)が痛いです~~
 
 驚いたのは球速。
 
 簡易の測定器で若干あやしいけど、本日最速は134㎞/hだったって。
 
 何となくだけどすごく、ボール指にかかっている感じがしたのでそれなりに
 
 出ている感じはしました!
 
 また今度も頼むよ~と言われたけど、仕事が忙しく難しいだろうなぁ。
 
 やっぱ、野球やっとけば、良かったかな~。お遊び程度しかやっていなくて
 
 おっさんになった今、130㎞台出れば十分でしょう。と、せめてもの自画自賛