ゴールデンシャワーツリー

パソコンが入院中、奄美大島に行ってきました。
 
ちょうど「ゴールデンシャワー」が満開でした。
 
かなり派手な木です。花がデカいので木全体が金色に見えます。
 
マメ科の高木で熱帯植物です。
 
こういうのを見るとやはり、奄美大島も亜熱帯なのかな?と思いますが、
 
永年性の暖地型植物の中には越冬出来ず個体数を減らすものもあります。
 
やはり現地に何度も赴かないとわからないことが沢山ありますね。
 
出れる限り、現場に出るべきですよね。
 
中央でワイワイ会議やっても現場に全くマッチしていない結論出してくるのは、
 
国も会社も同じかなと思いますね。
 
 
イメージ 1