みなさん理不尽な世界に生きています…

 
 先ほどまで隣の島の若者と話をしていました。
 
 隣の島の上司は、部下を放っていて出張と称した謎の旅にしょっちゅう出ています。
 
 報告書も見たことないし、航空券も普通料金で使ったりしている。
 
 これが曲者で上のものから評価が高い。
 
 部下としては、自分の仕事に責任を感じすぎてつらいみたいでした。
 
 正直、隣の島は頭脳レベルが高い人間しか入れないところなので技術的なアドバイス
 
 まったくできなかったけど、一人で背負い込むなよ。とだけ伝えておきました。
 
 会社ってすごく理不尽だと思う。
 
 この隣の島の上司は、航空会社のステータスが、最上位。
 
 しかも国内のみ。
 
 仕事柄、海外からもお客さんが来るけど、英語がしゃれべれないからって逃げてばかり。
 
 すべて部下に丸投げ。
 
 部下が気の毒に思えてきました。
 
 まぁうちの島も全員19:00には帰宅でいっつも一人で残ってやってるけどね。
 
 軽い~人間不信ですね。