がん

同僚ががんと診断されました。
4年ほど前に肝臓がんのオペをしており、その肝臓がんの再発のようです。
仕事面では、口が先に立つタイプであまり気の合う方では無かったのですが、
いざこういう事態に直面すると何とも言えない気持ちになります。
 
2か月ほど前に胃が痛いと言って、病院に行ったのですが、特別何の異常も無かったと本人談。
しかし、1か月くらい経った際には、体重が10㎏くらいは落ちていたでしょう。見た目におかしいやせ方をしていた。
自分は強く病院に行くことをすすめたけど、最近まで行かなかったみたい。
事務所に帰ることが少ないので今日、1週間ぶりに会ったけど、やせているのにお腹が出ていた。おそらく腹水が
多少たまっているのだろう。くるぶしが見えないくらい足もむくんでいたし。
週明けから入院かな?と本人は言っていたが。
子供も居るし、先々どうするんだろうか。
 
複雑な気持ちです。