春は眠い

春眠暁を覚えず。は、毎年です。

今年もここ最近の疲れがあり、とにかく眠いです。

事務所に帰ったら、珍しく?3名ほど残っていましたが、話すことも無く

重い~空気が流れましたよ。

その中の一名のおじさん(中途入社)が、このおじさんに引き継いだ、あるお客さんのところで、

「おれは、○○(←自分です)より、業界には詳しいし、知識レベルも高いんだ~」と

息巻いたようです。早速、お客さんより密告が入りました(笑)

自分の少ない経験上ですが、本当に能力の高い人はこんなこと言わないですよね。

カッコ悪すぎてびっくりですわ。

こちらは、別に知らんぷりをしていますが、本人はバレてないつもりらしく、

色々聞いてきますね。チクリと、「自分は△△さん(←おじさん)より経験も浅いですから、

何一つお教え出来る立場ではないです~」と言っておきました。

たくさんの反面教師が居て、恵まれた職場です。

かなり美人な事務員さんが、ここ1年くらい仕事に目覚めて、いい意味のプレッシャー感じてます。

そんな職場で働いています。

どこに行ってもお客さんはいい人なんですけどね。

色々悩みます。