不思議な会社…


 会社の人事担当役員より、

「○○(自分)の勤務時間が長すぎる。営業車で移動中に事故があったら会社も使用者責任
問われる。また労働基準監督署から指摘される可能性があるから、勤務時間について話し合うように」
と、うちの所長のところに話があったみたいです。

 自分は営業職なので、お客さんに満足していただいて、さらに会社業績を上げるというのが仕事。
 業界的に無限の仕事があり、特に苦しい時代なので、我々が頑張らなくてはいけません。この思いは、
普通の人なら同じはずです。しかも残業はほとんど付けていません。万が一の記録のため、退社時に
自分のパソコンにメールしています。
 おかげ様で周りの方々(会社のひと以外)に支えられ、必要としていただいたり、商品をたくさん購入
していただいています。その結果、入社以来、一度も前年実績を割ったことがなく、ここまで来ています。
 ただ、いまのうちの会社は違うようです。
 
 お客さんも放っておいていいし、会社の利益も要らない。というスタンスなのでしょうか?

 はっきりいってくるっていますね。こんな会社とつきあっているお客様に大変申し訳ないですね。
こんな会社との付き合いは辞めた方がいいです。
 
 そのくせ、すぐに売ってこい。業績が悪い。報告書だせ。資料作れ。と言ってきます。
お客さんとまともに話も出来ない、あたまでっかちさん達が法律なんでしょうかね?

 馬鹿を相手にすると精神衛生上良くないので、そっとしときます。
 仕事柄、朝5:00とか、日曜日とか普通に電話来ますから、全部役員に転送してやろうかな?
とっとと、この会社は潰れた方が、業界のためかも知れませんね!