結構前のネタ(セミナー参加)


 もう結構前ですが、FarmNoteのセミナーに参加致しました。

イメージ 1

FarmNoteは牛のスケジュール帳と繁殖ソフトというニュアンスで
考えていましたが、マネージメントソフトとしての側面も非常に強いと感じました。

 使い方次第ですが、おそらく、使いこなせれば相当な威力を発揮すると思いますし、
今現在も進化を続けているソフトです。話としては、具体的にFarmNoteの内容に触れることなく
今進んでいるITの世界と畜産農家を結びつける考えについての話が多かった気がします。

 個人的には、新たな発想も産まれましたし、知らないことも多数。そして、先々、この業界で
生き残れる人間がごくわずかになるのは間違いないな。と思いました。
残れる人間も大きく二極化すると思われます。とりあえず、うちの会社は残れない側かな…。