クレオメ(フウチョウカ)


 花を育てています。

 クレオメです。種子をもらったのですが、発芽率が悪いのなんのって・・・

 最終生存率は30%くらいでした。

 そのクレオメようやく開花です。

イメージ 1

何ともエレガントな感じの花です。

残念なのが写真をとった2日後の昨日、台風で跡形も無く消え去りました…。

 こっちに引っ越してきて約6年ですが、初めて本格的な台風だったような気がします。
 
 どっかのトタンが飛んでくるし、朝出てみると近所のイナバ物置が道路の真ん中にど~んってあるし。
(不謹慎なんで写真は撮りませんでした)
 
 台風の中、肉体労働だったのであちこちが痛い。12トン手おろしとか、今どき無いよ~(笑)