6/20・・・雨凄し

 
 梅雨なので雨が多いのもわかるのですが、降りすぎです・・・。

 しかも量が半端ない。

 本日、お客さんのところに行こうとしたら、豪雨が。軽く2時間くらい降っていたかな。

 この先にお客さんの家がある。という場所で・・・


イメージ 1


 こんな感じです。自分が進んでいる道路と横からの道路に流れている雨水が少しくぼんだ所で

 ぶつかってこんな感じになっていました・・・

 おいおい、営業車でこれ無理だわ。と思いつつ、突入。案の定床下浸水です。この先の左カーブを曲がったら、

 山側から水が、だーーっと流れてきて、助手席側に当たるわけ。助手席側のパッキンが少し緩いのが、

 水が入ってきましたよ。それで床下浸水…

 とりあえず無事につきましたが、お客さんの無事を確認して、撤収しました。

 家に帰ったら、家庭菜園のニンジン全部流されているし。

 自然の力おそるべし!