しばらくぶりの更新①

気付けば、11月。今年もあとわずか。

7月末から、更新が止まり…

というものも、ありえないくらいの仕事量で、休みは月に1~2日。0時より前に帰宅できた日は数えるほど。

ようやく落ち着いた?というか、会社の別の事業所に労○が入って、仕事をセーブになったので。

さてさて、その間あったことを足早に。

8月上旬に沖縄出張に行く。

朝から丸1日、バリカンを持っての仕事。当日は、2リットルペットボトル6本持参して、1回しかトイレに

行かなかったな(笑)

そのとき食べた沖縄そば。確か楚辺だった気がする。

イメージ 1

その出張のあと、以前居た事務所で大変よくしてくれた(今もですが)、方からメロンが届く。

北海道産のおいしいメロン♪

赤肉メロンも緑肉メロンもおいしいのはどちらも好き。ほとんど奥が食べていたような…

イメージ 2

 9月は2回種子島に出張。
 
 種子島で講師の依頼があり、100名ほどの前で講演。何度やっても慣れませんね。
 
 出だしは緊張しますわ。

 種子島空港にあるパネル。これが面白い。マニアック過ぎて、ついていけないけど、今度は余裕を

 持って見てみたいな。

イメージ 3
 
 正直、9月の記憶がほとんどない。

 仕事でも抜けている部分もあったし、おそらく限界を超えていた可能性大。

 今だから分かることかもしれないけど…。

 それにしても、今年の夏は暑くて、長くて、雨が多かった~。

 洋服がかなりカビました。あ~あ・・・。

 その②に続く。(と、思う)