スケジュールずれまくりの北海道ツアー

ただいま、ようやく最終目的地へのフライト中。

機内Wi-Fi無料って助かります!

今朝は朝から雪。

イメージ 1


すすきの付近のホテルに泊まりましたが、パックで予約いれていたのですが、何故か最上階のセミスイートみたいな部屋でした。かえって寝づらかったなぁ。


イメージ 2


雪の中歩いて仕事先へ。経費削減と思い、タクシーに乗らなかったのが失敗。
ニキロ雪の中、キャリーバッグを引きずって歩くのはキツかった~

仕事も終わり、新千歳空港へ。

イメージ 3



イメージ 4



ほぼ全ての飛行機が遅延。もちろん自分が乗る予定の飛行機も。

結局、乗り継ぎに間に合わず、最終便に振り替えてもらいました。
当初予定より5時間遅れで家に帰り着く感じです。

イメージ 5



新千歳空港には修学旅行の方がたくさん居たのですが、その方々も遅延に巻き込まれていました。
待っているうちに数人の生徒が、修学旅行1日目何も出来ない~。金返せだわ~。除雪が遅いんだよ~。などと大きな声で話していました。
すると引率の先生が、
「おい、空港の人も寒い中何とか飛行機を安全に飛ばすため努力しているんだ。それに感謝することはあっても、文句を言うようなことは人として間違ってる」と大きな声で生徒を叱りつけていました。
今でもきちんと注意してくれる先生も居るんだなぁ。とちょっと安心しました。