シニア社員のおじさん


 人間、先が見えるとしがみつきたくなるものなのでしょうかね~。

 仕事先で、ある他社商品を間違った使用をしていたので、写真に撮り、社内に注意喚起をしたのですが

 送信先に、類似商品を仕入れる部署のおじさんも入れました。

 このおじさん、何を張り切ったのか、役員含め送った数倍の人数に、こういう使用方法を推進するとは

 コンプライアンス違反です!とかメールを送っていました。

 そもそもうちの商品では無いし、自分も推進なんてしてないし。

 シニアで来年契約怪しいいからアピール必死なのでしょうね。

 それが分かっていながら、ちょっとイラっとしたので売られたケンカは買いましたよ。
 
 このおじさん自分が新規でとった物量で、ちょっと前にメーカーをゆすり北の某繁華街で接待受けたん

ですよね。

 メーカーの担当者から、情報入手して知っていたので、

 メールの最後に、「コンプライアンスに違反しておらず、まっとうな仕事をしてとって来た仕事でも、タダ酒を

飲む輩のおかげで利益が出ません。 もう少し仕入れ担当の節制を望みます。お客さんも現場も大変です」

と書いておきました。