檻から出して~~

イメージ 1

最近のニュースとか見てるとみんな囚われていて、すんごいストレス抱えてるって感じですね~~。
親に勉強をするため、集中勉強室とかいうもん作ったり…。景気が良くなったと言えども、不景気から
好景気の過渡期なので、人材不足、景気が良くなれば仕事も増えるし、1人当たりの労働時間大幅アップ
という統計もあるし。この牛ちゃん(ジャージー種・♀)も自由にして~と思ってるでしょうね。
尾崎豊世代なので、自由に憧れ、’大人になること’を嫌っている自分がいます。
でも自由には中々なれないし、いつしか、会社のためとか、社会のためとか言って働いている自分が
いるし。
結局は、自分のためですけど。

今日、いままで言いたくないから、上司の言うことを聞いていたけど、はっきりと「やれません」と
いって、断った事がありました。当然険悪な雰囲気になりましたが、結論として、今の仕事配分は
少しおかしいということに上司も気づいてくれました。
本音で話すと、建前というベールが無くなり、いい方向に進むこともあるようです。