申込書ゲット!

イメージ 1

教習の申込書ゲットしました。とりあえず、価格と雰囲気のチェックで自宅より通える範囲にある
教習所3ヶ所を訪問。1ヶ所は、対応した事務員の態度でNG(でもそこだったら楽に免許とれる
かも??)。
見積りもらってメチャびっくり。
普通自動車免許(一応大型特殊も持ってるけど。)しかない、自分でも法律的には、いきなり
大型自動二輪をとれるはずなのに、まず、中型自動二輪をとらなければ、大型自動二輪をとれない
システムになっていた(-_-メ)!!これじゃ、昔の限定解除と何も変わんない。
 近所の教習所全部がそう。談合だな。これは。確かに、一発で大型自動二輪とられたら、生徒
来ないからね~~。公正取引委員会に相談した方がいいかな??

料金は…
(中型自動二輪大型自動二輪
   M教習所  20,5800円
   O教習所  20,2335円
   G教習所  21,5380円

値段もあるけど、雰囲気なども考えて、M教習所で大型自動二輪をとろうかな~~。