不思議な社会・・・。

欽ちゃんが、「野球チームを存続させます!」と明言。
ほっと一安心です。スポーツ大好き人間(いまとなっては観るほうが好きかも?)の自分としては
一芸能人が起こした、しょうもない行為でみんなの夢や子供たちの夢が消えてしまうっては、
まずいと思っていました。まずは、欽ちゃんの行動に感謝です。

 なぜか、芸能人は、麻薬やっても、今回のような事をやっても、簡単に許されて、テレビの
画面に登場するんですよね…。しかも、開き直り、ネタにすらしてしまう。
日本は、悪いことやった、即終わり!!では無く、更正のチャンスをくれます。
今回は、これだけ騒ぎになっています。騒ぎに巻き込まれた人、被害者のこと、
いままで自分を支えてくれていた人のことを考え、真摯に受け止めてください。

GLAYの歌で、
♪今居る自分を支えてくれた人、この歌が聞こえているだろうか?♪
という歌詞がありますが、今の自分は、自分ひとりでやってきたわけでは無く、
色々な人とかかわっているからこそ、今の自分があるはず!

「自分は、自分がいるから、自分である訳でなく、また、他人にとっても自分が
必要とされているはずである。」と、昔、何かで読みました。

今後、事件を起こした本人も多くの人から必要とされる人になって欲しい。