湧き水をくみに。

イメージ 1

イメージ 2

ここ10年で5回ほど、引越しをしていますが、
今住んでいるところの水道水は、あんまりおいしくない…(ll+д+)

 かと言って、水を買うのは高いし…。ということで、湧き水をくみに
行って来ました(まだ、20代なのに、じじくさいとよく言われます…)。

人に教えてもらったのは、神流町にある湧き水。
自宅からは、片道80km。

ふぁみままさんが応援する「日大山形」の熱戦を見て出発~。

今日は空いていて、スイスイ~~と到着。

ありました!湧き水。ホントに道路わきからいただけます。
こりゃ、楽だ(o^▽^o)

周りは、自然豊なところ。川沿いでキャンプしてる人が多かったなぁ。

んで、水汲み開始!!と始めましたが、水量がやたら少ない…。

2リットルのペットボトルに入れるのに30秒だから、毎分4リットル。。。

おっきいポリタンクなど、合計80リットル分だから、最低20分はかかるのかぁ( ̄□ ̄;)ガビ-ン


穴場なのか、だ~~れも来ないんだよね。

くみ終わる頃、地元のおじいちゃんが来ました。

おじいちゃん「最近は、インターネットちゅうもんで、ここに来る人増えたよ。ごみとか
捨てていくから大変だよ。」
「でも、うまいんさ~ね、ここの水は。この水飲んだら他の水飲めなくなるから、
注意したほうがいいで」とご忠告までいただきました。

みなさん、ごみは捨ててはいけませんσ( ̄^` ̄)

水温18度で飲んだ感じは、超~軟水。うまいッス。他の水飲めなくなったらどーしよ??

いつも水くみに行ったらする事。お賽銭を水の神様へ奉納して、感謝の意を。

ガソリン代はかかるけど、ドライブも出来て一石二鳥(/∀`*)♪

唯一1日しかない、お盆休みもこれで終わり。。。
って言っても、うちの会社でお盆休みが一日って自分くらいのもんじゃないかなぁ…(・ω・、)グスン

明日から仕事がんばろ。