いっぱ。

またまた、このコーナーにアップすることになってしまった…。


うちの会社には、しょ~もないけど、主流派と反主流の派閥があるんですね。


でもここ最近は、主流派が圧倒的権力を持ち、反主流派は、ほとんど「総務部○○付」とか
って感じになってます。。。


 主流派と反主流派のどっちもいいとも悪いともいえない感じなんですけど、主流派は、

利益とか経営とかを追求し、一応上場企業にしたし、それなりの地位を築いた。


 反主流派は、利益を無視し自分らが正しいと思う道を突っ走った。。。







 そんで昨日の話。


 出張先で、主流派の先鋒と言われているソコソコえらい人と話していると、


 「ところで、△△(←自分)は、最近○○一派とつるんでるのか??」


だと。。まぢムカついた。


 どっちの擁護もしないけど、主流派のソコソコえらいやつは、利益とか売り上げの話ばっかり。

別に反主流派が正しいわけじゃないけど、彼らは、少なくとも主流派よりはお客さんの事は考えて

いるわな。。

 だれが、「今の会社を支えとんじゃ!ボケッ!!お前も家庭を支えとるんじゃないんかぁ~~??
その、お前に給料を払っとるのが、会社。んで会社はダレからお金もらっとんじゃ~~??」
っていってやりたかったけど、しょせんはサラリーマン。

 自分にも迷惑掛けれないひとも居るし。お客さんも困るし。。。


食物連鎖です。三圃式農法です。循環式農業です。 やっぱり切っちゃだめだよ。サイクルは…。