高校必修科目未履修続出。。。

最近ニュースで、教科未履修の話がたくさん出てますね。

受験生の方や関係者も不安でしょうし、中には、命まで無くした方もいらっしゃいます。


でも、未履修の報道の中で出てくる 『 世界史 』 。


これって、必要ないの? なんか、 『 世界史 』が、まるで不要教科であるかのような扱い。


今みたいに、インターネットも飛行機も何も無い時代に世界各国で色んな人類が様々な歴史を
作って、今があるんですよね?
すごい偶然だし、面白いと思うけどね。


それを学んで、海外旅行に行ったり、国際交流するから楽しいんじゃないかな??

あんまり、勉強しない方だったけど、今考えれば、日本の教育制度って良く出来てると
ちょっと、関心するところもあり。。。

 あまりいただけない、先生方もいらっしゃいますけどね…。