みつまたの花

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、東京(新橋)に出張でした。


新橋には、就職活動をしている時に来たので、実に7年ぶり~~~。。

当時は、日本テレビも無かったし!



ちょうど、お昼ごろについたのですが、かなりの数の食事するところがあるんですね!!

和食、洋食、パスタ、とんかつ屋サン、なんでもありでした (゜o゜)ナニタベヨ?

こんだけあっても、混んでいるお店は長蛇の列…。

待ってる人は、昼休みドンだけあるんかねぇ???


お昼は、結構適当に選んで、お蕎麦をいただきました (o^▽^o)

とってもリーズナブルなお値段でした。



虎ノ門まで歩いて行きましたが(イマイチ地下鉄がわからないのでJRの新橋駅でおりた)、

造幣局の前では 『みつまた』 が満開===☆


この 『みつまた』 紙幣の原料になるんですね。

この木は、ウチの地元の沢にも生えていました。

そういえば、昔~~~、うちの親がそんな事を言っていたような…。


いろんな花が咲き出すと春が近いっ!!って感じますねぇ~~☆