スイートコーン ピュアホワイト

イメージ 1

イメージ 2

 先日(といっても、実家に帰る前なので結構前ですが。。。)、知り合いより


 北海道のピュアホワイトを送ってもらいました!


 名前の通り、真っ白なスイート種のとうもろこしです ☆


 ホンット、甘いです。これが不自然な甘さじゃないんですよね~。また皮も残らないし。


 
 ゆでる前は、白なんですが、ゆであがるとやや真珠色に変わります。

 最近は、北海道のお土産でも人気ランキング上位に入っているらしく、配った先でも

 よろこんでもらえました (≧▽≦)ウマイ!




 実は、このピュアホワイト…


  名付け親は、なんと自分なんです!! 知り合いに頼まれ、何かいい名前無い??

 っていわれたから、PUFFYの「アジアの純真」、GLAYの「pure soul」

 などを参考にし、 【 純粋な白 】って事でピュアホワイトって名づけました!

 こんだけ売れたんだから、ネーミング使用料少しは、くれないかなぁ~~??なんて思ったり

 してます(*^^)冗談ですけど。。。