不思議な食べ物

イメージ 1

 先日、タイより仕事関係の方が来日し、運転手を頼まれました。



日本語もろくに話せない自分がタイ語なんて分かるわけない!!!って思ってましたけど、

英語で話していたようでした。


 自分は、単なる運転手だったのでお話することも無かったのですが、帰りにこんなお土産を

いただきました!


 【 ロンコン 】なる食べ物。


 臭いをかいでみたところ、非常に甘い~~~ニオイが ?(☉ω☉ )



 非常に食べたい衝動に駆られ、食べてみると、これが・・・






 ウマ~~~イ (*゚▽゚)




 なんか、ライチみたいな味がしました。



 ロンって龍の目って意味だとその後通訳に来ていた人から聞きました☆



 世界には色んな食べ物があるんですねぇ~~。