ちょっと前の北海道旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ブログ休止期間中に北海道にショートステイしてきました!!


 羽田=新千歳~小樽~札幌(泊)~旭川~新千歳=羽田



 自分は、北海道には7年住んでいましたが(もう住むことはない??)、一番のお気に入りは

 小樽。昔は北海道の銀行や通関業務は全て小樽で行っていたこともあり、高級感のあるレトロな町

 並みとオルゴールやガラス、海産物などの物産もあり、かなりいい感じ♪


 いくつかあるオルゴール館は、各所色々特徴があり、美しい音色を奏でてくれます。

 今回も一個買いました!!

 小樽の町を歩いていると、「まりもっこり」の看板があちこちに。。。スゴイ人気ですね。さすが
 
 本家!

 
 こんな看板も「おっぱいど~」(*/□\*)イヤ-ン  これって大丈夫なんですかねぇ~。


 あと、最近流行っているのは、「LeTAO http://www.letao.jp/」のお菓子みたいです。

 ルタオ=おたるの逆語なんですね!さすが小樽って感じのおしゃれな名前じゃないですか??