中華の鉄人

イメージ 1

 久々の更新です~。 環境が色々変わり中々、更新できませんでした…



 さて、さて、


 先日のお話。


 中華の鉄人 「陳 建一」 さんの講演を聞きにいく機会がありました!


 実際に、目の前で色んな食材を使って料理もしてくれましたし。


 食材、調味料の使い方など、役に立ちましたよ☆


 一番、役に立ったのが、マーボー豆腐での豆腐の使い方。


 絹ごし豆腐は、切ったあと、さっと一茹ですると、表面がすっと締まり、

 よりおいしく食べられるとの事。


 さっそく、クックドゥのレトルトの具でしたが、家で実行!!


 いや~~~こんなに違うの???って感じでしたよ☆

 是非、お試しあれ~。