都城の特産品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 都城の特産品といえば...


 一番は、焼酎でしょう! 霧島酒造がやはり有名ですよね♪

 二番は、肉牛(子牛)生産かな?そんで、あとはお茶も何気に有名です。



 一番の特産品である焼酎は、市民にやたら愛されている気がします (^_^;)

 今月に入り、営業マンにとってつらい季節…「忘年会」シーズン突入です。


 こちらで燗酒というと、すでにお湯割りされた焼酎が出てきます。

 初めてのときは「えっ???」となっちゃいました。

 芋焼酎なので独特のにおいがあたりを充満しますね。

 まっ、おいしいですけど。


 こちらは、甘藷も生産が盛ん。霧島酒造の原料芋契約農家さんも多々あるようで、
 
 「霧島」マーク入りのトランスバックがごろごろしています。

 都城でこれだけ消費するってのも地産地消ってことで一番いいのかも知れないですね!