おぐら本店

イメージ 1

イメージ 2

宮崎と言えば、やっぱりチキン南蛮でしょう!

と、いう事で県内にいくつかお店を持つ「おぐら」さんの本店に行ってきました☆



住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
山形屋のすぐ裏手です。細い路地なので見落とし注意!赤いお店の看板が目印です)

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A4%AA%A4%B0%A4%E9%CB%DC%C5%B9%A1%A1%B5%DC%BA%EA&lat=31.91240278&lon=131.42602222&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A4%AA%A4%B0%A4%E9%CB%DC%C5%B9&idx=0

電話:0985-22-2296


 店内にはあちこちに松井秀喜選手の写真が。きっと店長が好きなんでしょうね...。

さて、お目当てのチキン南蛮ですが、お値段は、やや高め?のライス付きで980円。

甘酢がしっかり効いた鶏肉を1枚まるごと揚げた上に、こちらもかなり甘めの濃厚なタルタルソースが。
ただ、タルタルソースには、にんじん等の野菜もしっかり入っています!!
それにしてもかなりの食べ応えです。
 しっかりと食べたい方、お腹が減っている時にはお勧めです!
(中途半端な空腹状態だと、食べきれない???)


 みのむし的 勝手な評価

  (5点満点)
 味     ☆☆☆  3点
 雰囲気  ☆☆☆  3点
 値段    ☆☆   2点
 スタッフ  ☆☆☆  3点(声が小さくて何を言っているのか、わからなったので)
 総合点  ☆☆☆  3点

 有名店なので土産話にはいいと思います♪