ちっちゃいのかな?

 
 今日は、取引先と合同でイベントがありました。
 
 イベントと言っても、飲み食いとちょっと手の込んだ余興がいくつか。と言った感じでしたけど。
 
 うちの事務所は変なところで 「 誰かがやってくれるだろう 」 的なところが非常に強い。
 
 誰もやらないから、結局自分がすることに...
 
 数年ぶりのイベントだったのですが、その他大勢は皆んな経験してるはずだが、
 
 ほとんど自主的には、な~~んも手伝ってくれなかった。
 
 そこでまず第一のムカつきが。
 
 イベントの最中、他の人はみんな振る舞いを食べてるわけ。
 
 自分だけ、取引先の社長とイベント中の調整役で右往左往。結局、何も口に入らず。
 
 そこで第二のムカつきが。
 
 そんで、最後、こちらでいう「あがり」の際にお疲れ様。の一言も無し。
 
 普通に注文取りとかさせられてるし・・・
 
 別に感謝されたいわけではないけど、おかしい??よな。。。と思ってしまった。
 
 器がまだまだ小さいんですなぁ。自分も。
 
 と、同時にいつものように会社を辞めたくなったな。
 
 明日は、朝から片付けですわ~。
 
 写真は、この前行った青島神社
 
 
イメージ 1