鵜戸神宮での初詣

 
 今年の初詣は、「鵜戸神宮」へ2日に行って来ました!
 
 けっこうな人がおまいりされてました。
 
 国道曲がってから40分くらいの渋滞でしたね。
 
 しかし、ここは駐車場が無料というところがありがたい!!
 
 有名なところは結構高いお金をとるからな~
 
 さてさて、さすが天皇家と深いつながりがある鵜戸神宮
 
 なんかご利益がありそうな感じ~ *^^)
 
イメージ 1
 
 
 ここで有名なのが、
 
 ①おちち岩  ②運玉 ですね!
 
 ①は、残念ながら子供が居ないのでまだお祈りしなくてもよさそうです。
 
 ②の運玉。
 
 「女性は右手で、男性は左手で、崖の上から、運と書かれた小石を
  投げる」というもの。上手く、穴に入ればご利益が・・・
 
イメージ 2
 
        この石を~
 
                      下にある穴(矢印のところ)に投げる!
 
イメージ 3
 
おいらは入らず。入りそうで入らないもんなんですよね~
 
今年も一年いい年になりますように!とお願いしてきました。
 
今年の年末にはいいことがたくさんあったと思える年にしたいなぁ~