出世競争

つまらない話・・・
 
 年度末ですねぇ~。この時期は人事異動がもっともあるシーズン。
 
 以前いた事務所が昇格して 『営業所』になるそうです!!
 
 いや~めでたい!! 事務所引越し記念には呼んでもらえなかったけど、
 
 昇格祝いには招待されるのかなぁ(笑)
 
 元々出世とか全く興味無いんだけど、今は、南の果ての事務所でよくわからん日々を過ごしています。
 
 そんで、同期で初の役職付きが誕生したそうです。この同期は、某有名国立大卒で頭もきれるし、
 
 社内でも優秀で通ってるから当たり前だけどねぇ~。
 
 いや=めでたい、めでたい。
 
 だけどさ、ちょっとおかしいことがあってさ。
 
 先日、次長が来て、飲みに行ったわけ。そこで・・・
 
 次長 「 君には、以前の事務所(群馬)にいたときみたいに仕事をしてもらわないと困る」
 
 自分 「 ??? 何言っているか意味わかんないし、役職付いている人が同じ事務所にいっぱい
       いるから、まずはそこからでしょ?」
 
 次長 「 役職は後からでもついてくるから、とりあえずやってくれ 」
 
 自分 「 ・・・ 」
     (内心、奴隷じゃないし、やりたいことも他に一杯あるのでと思い返事はせず)
 
 結局、うちの会社は、出世コースにのった奴は、トントン拍子。
 そのほかは、馬車馬状態。そして傍観している管理職たち。
 
 あ~アホくさ。