奄美大島への出張

 
 奄美大島より講習会の依頼があり、今週行ってきました!
 
 ちょうど、台風が接近した日でしたが、ほぼ無風…
 
 奄美大島って初めて行ったのですが、ずいぶんと水が豊富な島ですね!
 
 道沿いにあちこちに滝があるし。
 
 
イメージ 1
 
 また、町中もお店もあるし。
 
 写真は撮りませんでしたが、飲みに行った、居酒屋も魚がうま~~い。そして黒糖焼酎とジャストフィット!
 
 台風の影響で、一部の島からフェリーが停泊してしまったため、若干予定より人数は減りましたが、
 
初めての地域という事もあり、講習会としては60点くらいだったかも…。反省。
 
 とりあえず、勉強になったよ!と連絡がきたかたもいらしたので、励みになりました。
 
次もがんばろ~
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3