前田智徳選手引退

 
 まだ小学校の頃、夏休みになると広島市民球場に新幹線で
家族でカープ戦を見に行くのが毎年の恒例行事でした。学校の先生だった母親は
必ず、平和学習をかねてでしたが。結構出費も大きかったのではないかと今考えると思う。
 なぜか多かったカードは、大洋戦だった記憶がある。
 カープのスタメンには、前田選手の名前があった。センターだった。
走攻守3拍子揃った選手でとにかく好きだった。
 何度もの大きなケガをしながらも復活する姿にますますファンになっていった。
 野球に連れて行ってくれていた母親が病気になり、病院で前田選手2000本安打達成の
話をした。大変喜んでいた。その数日後に母は亡くなった。
 そして今度は前田選手が現役を引退する時が来てしまった。
 午後にスマートフォンでニュースを見た瞬間に、たくさんの思い出がいっきによみがえった。
 
 前田智徳選手の第2の野球人生に幸あれ!とファンとして願いたい。