日南カツオ炙り重

 
 ちょっと前の話です。
 
 宮崎県日南市で新ご当地グルメが出来たということで、
 
食べに行ってきました。いかにも「ご当地ブームに乗って作りました」ってのは
 
あんまり気が進まないんだけど、日南はカツオの水揚げ量日本有数の漁港を持っている。
 
あとは、天福球場くらいかな(笑)
 
 行った先は、港の駅 めいつ ここの食堂はお昼はいつも混んでいます。
 
 カツオ炙り重が残っているかな~と思って並びましたが、残っていました!!
 
 カツオ炙り重(しちりんで焼いて食べるスタイル。ヅケとシオダレの2つの味)だけでなく、
 
様々なカツオ料理が楽しめました!
 
 ここの食堂は期待を裏切りませんね~
 
 満足です~
 
 
イメージ 1