与論島へ

 
 半年ぶりに与論島に行ってきました!
 
 1日1便しかない飛行機に乗れず、スケジュールがずれてしまうというハプニングはありましたが…
 
 沖縄より与論のほうが海がきれいという話を聞いたことがありますが、そんな感じがする…
 
 サンゴ礁のリーフに囲まれ、海は透き通る色で、砂浜も真っ白!!
 
 
イメージ 1
 
特産のきび酢を作っているところ初めて見ました。
 
こういう風に甕仕込みってなんかいいですよね。
 
イメージ 2
 
現地の人の言葉がほとんどわからないです。
 
島外の人と話すときは、気を使ってくれますが、島民同士の会話は、、、???という感じです。
 
お昼に食べた、沖縄そばとジューシー。
 
イメージ 3
 
6月は久々に沖縄に行くことが決定しているので、その時は、本場のを食べたいなぁ~。
 
鹿児島の離島部は、ほっこりしますね。
 
明日は、仕事なので早めに寝よ~。