何だかな…

 
 先月末から、社内の方が相次いで亡くなりました。
 
 続いています。全国規模の会社ながら社員数はあまり多くないのですが。
 
 先日、がんが再発し入院された同じ事務所の方は、2週間ちょっとで亡くなってしまいました。
 
 金曜日が告別式でしたが、お子さんが遅くに生まれたので、まだ小学生でとても不憫でした。
 
 色々仕事では、不満もあったりしたのですが、愚直な方でお客さんも付いていたので
 
 多くのお客さんが弔問に来てくれたことはありがたいです。
 
 仲間がいなくなってしまうのは、やはりさみしいですね。
 
 生きているメンバーで仕事を続けないといけないのですが、この時期であり、
 
 相次いで欠員となったため、新しい方が来る予定も無く、かなり厳しい状況になりそうです。
 
 所長はじめ、自分も含めた他の面々がしっかり自覚を持ってやっていくしかないのですが、
 
 そうはならないだろうな。という社員も居るので…