ずるい取引先の担当者

 
 どこの会社もそうだと思いますが、年末年始の物流は混乱するものだし、
 
休み明けのオーダー多いですよね。
 
  取引先との会話。
  昨日の話ですが、
 
自分:「Aって商品が年末たくさん出たので倉庫から直送のオーダー入れました。いつ着きますか?」
 
取引先:「在庫はあるんですが、○組倉庫が手一杯みたいで出荷は今週末。到着はわかりませんね」
 
自分:「え~、もうお客さん在庫が少ししか無くて、週末までには欲しいんですけど」
 
取引先:「倉庫は何とか交渉しますけど、運ぶのも○組さんですからね~。そこは私もどうしようも出来ないです」
 
自分:「事情は分かりますけど、契約書には発注後翌々日納品って書いてありますよ。まだ週末まで4日あるんだから何とかしてくださいよ」
 
取引先:「だったら○組さんの番号教えますから、直接電話してくださいよ」
 
自分:「・・・ごめんなさい」
 
取引先:「ですよね~。言えないでしょ?」
 
 
 う~~ん、こいつやるな。と思いましたよ。業界では○組さんには逆らえません(笑)