都井岬(宮崎県)へ行ってきました


5/2~5/6は会社が休みですが、実際の休みは、5/2と5/6しか無く、あとは仕事なので、

5/2は都井岬に行ってきました。

都井岬は野生馬が居て、御崎馬とも言われています。

実際は、野生馬ではなく、1,000年ほど前に連れてきた馬が野生化して、その後も粗放な管理を

しているというわけですが、限りなく自然に近い状態で馬を見れる数少ない場所です。

(山にも種をまくわけではなく、在来植物がほとんどです)

イメージ 1

 当日は、天気も良く、ライダーさんたちも多数来られていました。

 春なのでちょうど仔馬が生まれており、今年は今の所12頭生まれているそうです。

 めっちゃ、広いですし、斜面も急なので、丘の上の方に仔馬が居た場合は、近くまで行って見ることは

 難しいかも???

 比較的近くに仔馬さんが居ましたので、写真も撮れました!意外となついていますね。

イメージ 2